スポンサーリンク

おいしい中津からあげ 「ぶんごや」 船橋高根公団店 追記あり

近所にある中津から揚げのお店「ぶんごや」のから揚げ、ファミリーセットS1,500円。
胸肉※13個、手羽元2個、手羽先2個も入って1,500円(税込) ※もも肉/胸肉は選べます。国内産の鶏肉にニンニク、生姜、大分特有の淡口だししょう油に秘伝の材料を加えて11カ月熟成したタレに丸一日漬け、外カリッと、中はとてもジューシーなから揚げです。中津にある、あげ処ぶんごやの暖簾分けだそうです。味がしっかりとして、さっぱりとした胸肉から濃い味の骨付き、手羽先、砂肝など色々選べること、国産鶏を使っている安心感など、とても気に入ってます。

今年の5月に開店したようですが、駅前で車で売っていたのを何度か食べ、そういえば最近食べてないなとネットで調べると近所にできていたのでびっくりしました。

メインの道路から離れたところでほとんど人通りがないところにあります。公団住宅ができたころ(昭和40-50年代)の商店街で今は周りはシャッター通りですが、美味しいから口コミで広がるでしょうね。頑張って欲しいです。

2018/11/22追記

11/27をもって閉店されるそうです。美味しかったので残念です

中津からあげ ぶんごや 船橋高根台店からあげ / 高根公団駅高根木戸駅滝不動駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました