スポンサーリンク

パタヤ ジョムティエンビーチ シーフードレストラン(Jomtien Beach Pupen Seafood Restrant) プーペン 2015/9月タイ旅行

9/9 ジョムティエンビーチに一人で行ってみた。パタヤビーチからWalkingSTreetに向けソウテウにのり、WSを左折し2ndロードとの交差点で降りる。そこにはジョムティエンビーチ方面行のソウテウ乗り場があり、乗り換えた。そこから6Km続くジョムティエンビーチの終点まで来てしまった。20分以上走ったのに値段は10B(約30円)と安い。ただ途中一人また一人と降りて、最後には私一人で少し不安になる。ビーチの終わりには砂浜が切れコンクリートの堤防が続く。

確かこのあたりに「プーペン」があったはずと当たりを見渡すと、写真で見たワタリガニのオブジェが目に入り、安心した。

結構人がいるが、私みたいにソウテウで来る人はほとんどいないようで、皆車で来ているようだ。

夕食前に来てしまったので、あまりビアシン小瓶とおつまみとして、ホーイ・クレーン・ルワック หอยแครงลวก hoi kraeng luak [茹で赤貝]160Bを注文。前から食べたくて初めて食べてみたが、半生状態の赤貝は味がないので酸味と辛みのあるタレまたは醤油ベース(甘くない)を付けて食べる。つるっとした触感、思った臭みはほとんどない。

午後5時過ぎなので、だいぶ日が傾いてきた。海風が気持ち良いが、パタヤビーチではあまりみなかったがハエが気になる。。

オースワン ออส่วน [タイ風牡蛎と卵の鉄板焼き]220B これはふわふわ卵に小ぶりですが牡蠣もはりがあり美味しい。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました