スポンサーリンク

「飽きのこない豚骨、バリカタでいただきました!」 博多 長浜ナンバーワン 祇園店

博多出張2軒目のラーメン屋。私の博多ラーメン好きは今から約30年前にここ博多、元祖長浜屋から始まりました

今でもあっさり系の豚骨が好みです。この店も同じ感じの昔ながらの長浜ラーメンを継承する店のひとつ

祇園店は地下鉄空港線から国体道路を中洲方面に歩くと直ぐの場所にある

祇園店はカウンターのみの18席、ちなみに禁煙です

らーめん550円

バリ安です。麺はバリカタを注文

調味料はこしょう、すりおろしにんにく、餃子用の辣油、餃子ソース、奥にあるのがすりごまとラーメンのだし

らーめん550円

豚骨スープ

スープは白濁、豚骨の香りが少し鼻をつんと抜けます

豚骨嫌いの人はこのにおいがNGなんでしょうが、私にとっては美味しい香り

チャーシューも味が濃すぎず、スープにあってます

細麺

水分量の少ない細麺の”バリカタ”

細麺はやはり少し硬めの方がこのスープにはよく合うと思います

途中から紅ショウガ、胡麻を入れて”味変”

やっぱラーメンは長浜です

お店情報

<長浜ナンバーワン 祇園店>

電話:092-263-0423
最寄り駅:福岡市営地下鉄線 祇園駅
住所:福岡県福岡市博多区祇園町4-64 ニューウイングビル祇園 1F
営業時間(年中無休)
[月~木]
11:30~翌0:00
[金・土・祝前日]
11:30~翌2:00
[日]
11:30~22:00

全面禁煙

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました