2015/5/1 黒田復帰後の関東初試合!カープ 神宮 黒田 vs小川

連休の神宮3連戦の5/1、昨今のカープ人気で入手困難な中、なんとか初戦のチケットをゲットできました。そして、なんと幸運にも黒田先発。
もう、それだけで感激、先日到着したばかりの黒田ユニフォームを着てで望みました。


NHKニュースウォッチ9のスポーツキャスター 佐々木彩さん 黒田ユニフォームを着た人をバックに撮影、録画を見ると私もしっかり出演してましたw

試合前、球場外は、外野自由席にならぶ列

3塁側入り口付近にあるカープグッツのお店、早速15番のユニフォームが置いてありました(ハイクオリティではありませんが)

打撃練習 鈴木誠也

この日登録の中東(なかひがし)天谷

走塁練習 鈴木誠也

堂林投手陣 一岡福井ジョンソン試合直前のキャッチボール 菊井、天谷

丸、小窪、菊池、天谷

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

始球式 クリープパイプ 尾崎黒田の投球

黒田の打席

田中菊池

野間梵(そよぎ)ヤクルト 先発の小川

今村ザカースキー

今回は3塁内野S席 25列95番 三塁コーチャー石井の真後ろの少し上。

身長の低い私の目線では丁度フェンスの一番上の線ご投手の顔辺りにかかるが、結構近いので投手の挙動、球速、打球音など迫力を感じる。

試合の方は黒田の調子は久しぶりの神宮のマウンドということもあってか不調、5失点。

その後梵の3ランもあり1点差まで追い上げたが今のカープではそれが精一杯。

しかし、チケットを取った時には想像もしなかったまさかの黒田の復帰後関東初登板を見ることができて感動しました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。