スポンサーリンク

CRV車検 9回目

初代CRV(新車) 1997年車 今回で9回目の車検。遠出することが少なく、最近は買い物くらいしか乗らない。またこれといって欲しい車もなくここまで来てしまった。
今回はホリデー車検(船橋)を利用してみた。ここの売りは短時間(60分)、立ち会いしながら、状況確認、目視、対話しながら整備内容を決めていくシステムだ。
結果、時間は60分、今年に買い替えするので最低限の整備というともあり法定費用含め約90,000円と安く済んだ。

下回り、ブレーキなど実際目で確認することができる。特にドラムブレーキの消耗品であるブレーキシュー、ディスクブレーキのブレーキパッドの厚みを確認できたのは良かった。普通だと整備員の言うことを信じるしかない。

今回指摘されたのがオイルパンからのオイル漏れの可能性。油の浮いている箇所を清掃して様子見することに。清掃4,000円。今回基本料と別に支払ったのはこれだけ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました