スポンサーリンク

道の駅やちよで買った辛味大根 「からいね赤」 ステーキで試してみた

気温17度晴天風ほほぼ無風。絶好の自転車日和。ということでいつもの道の駅八千代までの約20kコース。
  道の駅では野菜の直売所があり今回は、珍しい辛味大根、からいね赤という大根(120円)を買いました。
紫色の大根です。実は私は辛い大根おろしが好きで、期待が膨らみます。辛さが強く薬味に使われるそうです。
おろしてみました。まず硬い、20センチ程度ですが全ておろすのに、かなりの時間、それに指を擦りむきました。色は紫色、ピンクときれいです。なんでもすりおろして2-3分が一番辛いらしいが、更に大根の辛い根の部分を食べてみた。

辛っら、~い。辛い大根おろし好きの私ですが、口に含むと独特の辛味が鼻を突き抜け口の中一杯に広がる。

アメリカンビーフのステーキで試してみた。
牛肉に辛味大根、とてもさっぱりいただけます。しかしこの大根、辛味強み強くアメリカンビーフが負けます。霜降りの国産牛肉に合うと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました