スポンサーリンク

広島 お好み焼き みっちゃん いせや紙屋町本店

今回の広島出張最後の食事もお好み焼き。肉玉そば735円。

老舗且つ超有名店みっちゃん系列のお店。

裏の生地はかりかりの硬め、そばは腰があり、硬めの焼き加減、全体的にあっさり系であるがキャベツにもやしの甘味にオタフクソースの甘味が加わる。

個人的にはそばは少し水分が残る方が好みだが、これがみっちゃん流、こちらも広島定番の味。これはこれで流石に美味しい。実はみっちゃんにはマヨネーズが置いてあるが、ここは一人用のパックが配られる。

あっさり系なので観光客も多く来店することから物足りないない人への配慮だろう。地元民はマヨネーズを使わない人が多いかと思いますが。(昔はそうでした。今は知りません(笑))

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました