カオカムーとホイトード、パッタイ、ターミナル21(Terminal21Shopping Mall ) 2013/09 バンコク旅行

2011年9月のオープンしたBTS アソーク(Asok)駅にあるショッピングモールTerminal21へ初めて行ってみた。ターミナル21の特徴は「空港のターミナルをテーマにしたショッピングセンター」で。日本の東京、アメリカのサンフランシスコ、ハイウッド、ヨーロッパのパリ、ローマ、イスタンブールなど各階ごとに名がついていおり、それぞれの場所をモチーフとした装飾が施されています。


東京(Tokyo)はこんな感じ。

めざましテレビTop of the Worldで鈴木ちなみが紹介していた意味不明な記述のちょうちん

東京といえばやはり相撲は外せません。。??

サンフランシスコ GoldengateBridge ちなみに自転車も装飾の一部(全然おしゃれじゃない普通のチャリ)

ただ買いたいものは特になく、やはり目当てはフードコートとレストランフロアへ
フードコートは種類も多く賑わってました。

パッタイ 50B(約150円)

ホイトード(描き入り卵焼き) 50B

私の好物カオカムー 37B(約120円)
味の方はカオカムーは美味しい(八角の香りが薄いのを除き)が、他はいまいちでした。。

パッタイとホイトードは若い女の子3人の店員でしたが、一人は耳にイヤホーン、他の二人も無駄話し放題とやるきなかった~。やはり味もそんな感じ。まあそんな態度は昔から来ているとあまり驚かなくなりましたが、こんな新しいお店なのに残念です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ