スポンサーリンク

ビーフシチュー

少し涼しくなったのでシチューに。ビーフシチューははじめてかな。肉は牛すね肉、とカレー用肩肉塊を半々約500g、野菜は玉ねぎ、人参、じゃがいも、マッシュルーム。赤ワインにはコノスル(チリ)カベルネ・ソーヴィニヨンを。圧力鍋を使ったので煮込み時間は約20分と短縮。しかしバターと小麦粉をフライパンで焦がしとかすブラウンソース作りが約15分と思いの外大変で汗だくに。苦労の甲斐ありデミグラスソースは香ばし香り、肉と赤ワインの天海と深いコクとなかなかの出来でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました