2013バンコク旅行 初日

9/6~9/14でバンコク旅行の記録です。NH953 am10:50成田発に向け北習志野7:28分東葉勝田台行き→京成勝田台7:51→成田空港8:26着
バンコクへは定刻20分前の現地時間15:05分に到着。入国審査は何時もながらの混雑。30-40分位審査官は日本の女の子に片言の日本語で名前を聞き、かわいいですねと言い出す、今度は自己紹介を始める。このいい加減さが、、タイ。

空港からホテル迄はタクシーで300バーツ+空港使用料50+高速代75バーツ。今回の滞在は初めの5日間は川沿いチャオプラヤ川沿いのチャトリゥムスィート。部屋は最初8階を案内されるが、高層階28階へ変えてもらう。今回ホテルのサイトで予約したプロモーションには確か高層階とあったはず、相変わらず日本人だからなのか、、の対応。まあ慣れているが。

夕食は疲れているのでホテルのシャトルボートの行き先サトーンピア近くのロビンソンデパートのフードコートを予定していたが、なんと工事中。。仕方なくBTS 28バーツ でサラディーン、シーロムコンプレックスの地下のレストラン街へ。

トムヤム麺、半熟卵は日本風ラーメンの影響か。今までバンコクではなかったこと。メニューにはスコータイ風トムヤム麺とあったが、ナッツ入りがそうなのか不明だがまあまあって感じ。奥様が注文の腐乳を使ったイェンタフォー。酸味があって独特の味。タイでは結構流行っているが、私的には一度でいいかな。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク