鮪中落ち定食 旨し!ランチ 魚定食の名店 炉ばた焼き 酒肆 大関 

午後からの品川出張だったので魚の美味しいランチがあると聞いていた店に。高輪口の右隣にある古ぼけた雑居ビル2Fにある。12時少し前に到着。すでに4人程並んでいる。隣の店は待ってないのにここだけ行列が。列の前にはメニュー(写真)

定食はどれも800円で塩サバあこう鯛、鮭のはらみ、つぼ鯛、鮪のかま、鮪中落ちなどが選べます。 初めてなのでまずは中落ち定食にしました。

中落ちもは赤身と中トロの部位があってボリュームもあります。それと鮭の塩焼き、生卵、味噌汁、漬物。おかずの量がご飯に足りずお代わりをしてしまいました。

狭いお店で10人も座れば一杯です。それに黙々と魚を焼く主人と洗い物をする女性、注文を言い出すタイミングが難しく最初は気を使いましたが、どうも主人が聞いてくるまで待つというのが正解のようです。

次回からはスムースになるでしょうが最初は少し緊張しました。ただ美味しいものを食べるのにこの程度の緊張感はあってもよいのも。そのあと一口食べたときに幸せ度がより高まりますから。

店を出ると7,8人の列ができてました。次回は焼き魚に挑戦してみます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク