ガイ・ヤーンとラープここやっぱ旨いです!2010タイ旅行記Vo.16 イサーン料理店「ラープ・ランスアン」 (LAAB LANGSUAN) (9/13)

ランスワン通りから少し入ったところにあるイサーン料理のラープランスアン。泊まっているSA Anantaraからは徒歩約15分くらいか。通りを入ってからわかりにくくこの看板からも少し不安な道が続きます。

ここはガイヤーンが美味しいと知る人ぞ知る現地の店ですが英語もほとんど通じない。夜は外国人も多いと聞きますがこの日は近所の会社帰りらしき人達だけで完全ローカル。

この店の?おばあちゃんと、奥に見えるおやじが店主なのか不明ですがウエィターです。人の好さそうな人ですが英語は通じません。タイ語のメニューしかないので、あらかじめ注文するものをタイ語でメモしてきました。

ガイヤーン (ハーフ)※二人ではハーフサイズで十分。炭火焼きの焼き加減がすばらしい。皮はパリパリ中はしっとりとベストな焼き。確かに今まで食べたガイヤーンで一番美味しい。噂通りの美味しさでした。

ラープ・ペット(家鴨のひき肉と香菜のサラダ)こあひるので牛肉よりあっさり。ひき肉の大きさが適度に大きく食感もよい。

ソムタム・タイ(青パパイヤのサラダ) これはも定番イサーン料理、しゃきしゃき感と青唐辛子の辛さが刺激的ですが美味しいのだ。

コームーヤーン(豚ののど肉)前回初めて食べてからとりこになりました。ここのはタレの焼けた香ばしさしっとりした焼き加減と、ここのは絶品です。2皿いっちゃいました。う~んまた食べたい!


これとビアシン大1本で、Total 310B(約¥930) 安すすぎです。

場所:ランスアン通りのSoi Mahatlek lunang1入った奥地
BTSチットロム駅から徒歩10分くらい
(チットロム駅からランスアン通りに入って、右側に中華料理屋があるので、
そのわき道を入って右に曲がって左に曲がってまた左に曲がったところに看板(1枚目の写
真)あり)電話:02-252-1862
営業時間:平日 11時~21時

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク