タパス(タコのガルシア風、トルティージャ、マッシュルームのアフィージョ

前日にスペイン料理の店で飲み会があり、その話をしてると私もタパスが食べたいということで、3種ほど作りました。今回は初めてタコのガルシア風に挑戦。茹でたじゃが芋の上に茹タコにカイエヌペッパー・パプリカパウダー・オリーブオイルをふりかけます。2点目はブロッコリーのトルティージャ。前回はいわしで作りましたが今回はあっさりと野菜を試しました。3点目は定番のマッシュルームのアフィージョです。

○本日のワイン
Chateau ROC DE GRANGEOTTE 2000 BORDEAUX 輸 合同酒精 980円 カルフール お勧めです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ryuji_s1 より:

    Unknown
    タパス(タコのガルシア風、トルティージャ、マッシュルームのアフィージョ
    美味しそうです
    素敵なお料理 素晴らしいです

  2. 2010/01/25のピックアップフォトブログです。

    1/25の「イチオシフォトブログ」といたしまして、
    gooブログトップページへ掲載させていただきました!
    タパス(タコのガルシア風、トルティージャ、マッシュルームのアフィージョ(鯉太郎のウィークエンド・シェフブログ)
    豪華ですね~

  3. 鯉太郎 より:

    ありがとうございます
    いつもコメントありがとうございます。ryujiさんのレシピ参考にさせていただきます。

  4. まっき~ より:

    美味しそう
    初めまして、gooのトップページから飛んできました!
    お料理凄いですね。毎週お料理されているなんて素敵です!!
    私のは簡単なものばかりなので こちらのお料理に
    感動しました。これからも参考にさせて下さい。

  5. 鯉太郎 より:

    まっき~さんありがとうございます
    実は外ではあまり食べないんでほとんどが見よう見まねの我流です。なのでよく失敗してます。。
    こちらこそレシピを参考にさせていただきます。