バリ島旅行(2日目) ウブド NACHO MAMAで特大スペアリブの炭焼き

夕方からはバリ舞踊ティルタサリを鑑賞にウブドへ向かいました。ツアー(バリ王)の4時間ガイド付き無料チャターワゴンです。
まず向かったのはスペアリブで有名なNACHO MAMAです。わずか数十メータ先に本家ヌリーズがありますが団体客が多いとの噂もあったのでこちらを選びました。

夕方5時くらいでしたがまだ誰も人がいません。少し不安になったもののスペアリブとビンタンを注文。

とりあえずビンタン。ここではビンタン生が飲めます。後でビンも飲みましたが私だけかもしれませんが差ほど違いは感じませんでした。きっと注ぎ方が悪く泡が少なかったせいでしょう。


すると店員の一人がスペアリブを焼きはじめました。


これが焼きあがり。タレつきを炭火で焼くのでこげが多いですが付けダレが甘いので焦げ目の香ばしさがアクセントになります。しかし実際見るとToo Bigです。事前の情報収集で知ってはいたのですが思い切って2人で二つを注文し後悔しました。味の方は肉がとても柔らかく甘めのタレと炭火で焼いた香ばしさが相まって噂どおり美味しいです。ただ辛い物好きの我々には甘さで途中から少し飽きてしまいました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク