スポンサーリンク

晩夏のキス釣り 東京湾 富津~木更津 釣果48匹キスの丸揚げ

昨日は今シーズン2回目のキス釣り。船屋は船橋つり滝私含め9名が乗船、まだ皆さん夏休み期間なんでしょうか平日にしては多め。釣り場は海ほたるを超え富津~木更津辺り。船橋港からは約30~40分。(写真の黄色い線は釣り糸です。変な光ではありません)

潮風は心地よく、そして海の上から眺める東京の眺めは非日常的な風景でとても気に入ってます。前回5月は10匹程度と残念な結果でしたが今回はキス48匹、ハゼ9匹とシーズン終盤としてはまずまずの釣果。それと写真のホウボウ

ホウボウって魚屋さんで1,2度見たことがありますが、胸ビレが翼みたいでこんな鮮やかな色してたんですね。それにおしゃれな水玉模様。このヒレが海面に見えた時は熱帯魚でも釣ったかと勘違いしました。このホウボウは刺身で美味しくいただきました。

キスは大きめは刺身に残りは丸ごとフライに。けど2人では食べきれないので後で南蛮漬けにします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました