スポンサーリンク

小野リサ ライブ 船橋市文化センター

本人の妊娠で昨年11月から1/18日へ延期された「Lisa Ono Bossa AmericanaTour 2007」(船橋市文化センター)に行ってきました。ボサノバは一昨年のジョアン・ジルベルト以来。前半は昨年11月にリリースされたIPANEMAからアントニオ・カルロス・ジョビン、後半はカントリー、R&Bアレンジのアルバムからという構成。彼女のライブは初めてでしたが、ボサノバの父ジョビンの名曲を多く聞けたのが嬉しかったです。ただ、安定期とは言っても妊娠中ということで途中気分でも悪くならないか心配してましたが、膨らんだお腹で少しギターが弾きにくそうという感じを除けば歌には全く影響がなかったように思いました。MCは少なめですが途中妊娠の話に少しだけ触れ、「育児が本業で音楽は趣味です」という肩の力を抜いた彼女らしいジョークがありました。大好きなボサノバの響きに癒された一日でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました