スポンサーリンク

黒ソイ、エビ、渡り蟹のブイヤベース 

ブイヤベースは本場マルセイユでは魚を4種類以上入れ、海老、貝等魚以外は入れないらしい。以前住んでた広島なら地物の魚で4種類は簡単かもしないけど、ここ関東ではちょっと難しいんで生ダラ、黒ソイの白身魚に海老、わたり蟹を入れました。ただ食べ方はちょっと本格的にスープに浸したバケットにアイオリソース(ニンニク風味のマヨネーズ)を作って挑戦しましたが、アイオリの中のすりおろしニンニクの香りが強すぎでこれは断念。普通にスープに浸して食べましたが、スープ自体は想像通り美味しくできました。
●Today’s Wine
(W) Allegra 伊 メルシャン \580
(R) Talent 仏 cabelne motox \980

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました