スポンサーリンク

中華レストラン「PhiLu」( Chinese Restaurant) ダナン(ベトナム)

ダナンで有名な「PhiLu」この店はダナンに数店舗ある中華レストラン

この店はできたばかりのPhiLu 1レストラン

昼時を過ぎていたので客はほとんどいない

揚げ春巻き

ベトナムでは定番の「揚げ春巻き」これはフラマホテル内でも食べて美味しかったので、頼んでみたが塩気がなく味が薄い

蓮の葉サラダ

このサラダにはドクダミ(恐らく)の葉がが沢山入っていて、とてもにおいがきつくてあまり食べれませんでした

追記:原因は定かではありませんが、このレストランで食事をした後お腹の調子が悪くなりました。恐らくこのサラダに入っている生の野菜が原因と思います
旅行期間中ずっと調子が悪く大変でした。生物には気をつけないといけませんね

イカフライ

ソースは一見チリソースに見えるのだがこれがスイートチリソース、少し甘くて我々にはいまいち結局何も付けずに食べました

ベトナムはどこに行ってもこのソースなんですよね

海鮮チャーハン

これも普通に美味しい しかし味はやはり薄い
ビールは「ラルー」です。氷を入れて飲むためにぬるく味はこれまた薄い

あと空心菜を注文ビールと合わせ2人で20万ドン約1,600円 (1,000ドン≒8円)

追記(2019/2):今は違うと思いますが当時のダナンは観光客用のレストランも少なく味付けはがみな薄かった記憶があります

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました