スポンサーリンク

ナスとチキンのカレー炒め


きょうの料理、ケンタロウが作ってたナスとチキンのカレー粉炒め物が美味しそうだったので。ナスは塩水に3分漬ける。これでナスの色止めと炒めた際ナスが油を吸いすぎないようになるそうだ。灰汁を抜くだけかと思ってたんで、これは勉強になった。鶏モモ肉をニンニクと生姜のみじん切りとで炒め、ナスと他の野菜を入れてオイスターソースとカレー粉、塩コショウを入れ更に炒めて完成。簡単なんだけど、これが結構美味しい。ビールにも合うし定番料理になりそう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

  1. トミ より:

    おっ!
    あたしもテレビ見ました。そして作ってみました。一人暮らしなもので、オイスターソースがなかったのですが、その他の調味料で(酒、醤油、カレー粉、塩コショウだった気がする)全然おいしくいただきました。ついこの間放送していたと思うんですけど、もう3回も作っちゃいました。鳥でなくても豚とか、オクラとかいろいろ材料を変えて挑戦しています。ちょっとケンタロウさんのレシピ本を買うことを考えていたりして・・・

  2. 鯉太郎 より:

    どうも!
    コメントどうも!ホント簡単で美味しいんで、お酒のつまみにも、また作ろうと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました