スポンサーリンク

ドムアイ市場観光

2目の午後はバンコクに住む友人の案内でバンコク市内から車でナコンパーム方面に約1時間、ドムアイ市場へ観光。ここは完全ローカルの市場、食材なら何でも揃う。またここでは市場で買ったものを持ち込みでちょっとしたリバークルーズを楽しんだ。

 

 

下の写真は市場で購入したおつまみで左からニラ他野菜をライスペーパーでくるんだもので、
味はニラ饅頭みたいです。
次にホーモック・プラー。魚のすり身をレッドカレー、ココナッツミルクで味付けしたものですが、ゼラチン状なので口に入れるとレッドカレーが溶け出しとても美味しい。その次はアヒルのくちばしをナンプラー他で付け焼きしたもの。初めて食べたんですが香ばしくビールのつまみに最適でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました