スポンサーリンク

牡蠣のロールキャベツ


牡蠣のシーズンも本番、牡蠣フライも好きなんだけど趣向を変えて生ハムと牡蠣をキャベツで巻いたロールキャベツに。(レシピ:AllAbout)牡蠣の甘みと生ハムのほどよい塩味が合い、まずまずだが、キャベツのゆで方が足りず多少固めだったため食べるときに外と中身がバラバラに。失敗。。
○ワイン
(赤)CHEVALER DU LEVANT  輸入:交洋 購入:アクア・ヴィタエ(楽天)
(白)同上
赤白とも同じ銘柄。以前も飲んだが赤はベリー系の甘みがありのみ安いが3杯目くらいから渋み、酸味とも不足感から飲めなくなった。。白も甘いがそれ程悪くはない。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

  1. ゆるゆる より:

    美味しそうにみえますが・・・
    美味しそうですねー

    でも,中身が牡蠣で,周りがキャベツ(繊維質)だから上手く噛み切れないかも...

    やはりばらばらになってしまいましたかー.

    あと,口に入れたときに中身と外側で温度差があって,違和感があったりしますよねー

    そういう意味で,ロールキャベツってポピュラーですけど,つくるのは難しいのかも知れませんね.

タイトルとURLをコピーしました