スポンサーリンク

鮭のクリームパスタ

 

 

 

●鮭のクリームパスタ
本当は鰯の香草パン粉焼きの予定であったが、途中皿ごと中身を床に落としてしまい急遽変更、先日買って冷凍していた秋鮭を使ったパスタにした。牛乳と生クリームがなかったので豆乳とヨーグルトで代替。出来上がってみると少しパスタの量が多い。しかし見た目と違いあっさりとしているので美味しく完食。あり合わせの食材で作ったにしては満足の出来。これも旬の味覚(鮭)のお陰かな。

●ワイン
(白)Tour de Mandelotte Blan 輸入:重松貿易:購入:楽天 約650円
フルーティな香り少、少々甘、ボリューム感あり、魚貝には合わないが、このま  まチーズ等と合わせればまあまあ。
(赤)Tour de Mande lotte Rouge 輸入:重松貿易:購入:楽天 約650円
色は濃いが、軽くて渋みが少ない。(ミディアムB)パスタの量が多かったので食  後に飲んだのでまずまず。(チーズには合わない)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました