スポンサーリンク

7月30日ワイン

(白)CHATEAU DE LOEI 2003 ?円(タイ土産)品種CHENIN BLANC タイ産
香り、ほのかに甘いバニラ、含むと爽やかさの中にココナッツミルクを感じさせる。かといってしつこくない。評価7点いける。きっとタイ料理に合うだろう。今日のカレーにもマッチした。これはタイに住んでいる友人Y君のお土産として頂いたワイン。今度友人にあったらとても美味しかったとお礼を言おう。
(赤)CHIANTI GABBIANO 2003 980円 購入先:コストコ(輸入元同じ)イタリア産
濃いルビー色、毎年コストコで購入するが2002年と比べキャンティ独特の酸味のある香りがあまりしない。我が家では暑い夏には酸味が強く爽やかなキャンティをよく飲み、特にGABBIANOはコストPも高くよく購入している。しかしこれは少々失敗。6点。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

  1. 友人Y より:

    ほっ!!
    タイ土産のワイン、合格点でほっ。
    でもタイ在住の私はまだ味わっていません。
    タイの田舎の方しか知らない私はまだワインを好むリッチなタイ人と交流がなく、従って飲む機会もなかったのです。今度外食の時に飲んでみよ。。。

  2. 鯉太郎 より:

    コメントありがとう
    Yさんコメント及び良いものありがとうございます。(今後は気を遣わぬように)是非タイ料理と一緒に飲んでください。(タイ在住だから当たり前か)

タイトルとURLをコピーしました